きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。

駅名クイズの答えを発表!
みなさん、こんにちは!

今日は7月の最終日です

月日が経つのは早いな~と
毎回ブログに書いている気がしますが
いよいよこれからが夏本番

湿度が高い日々が続いていますが
体調に気をつけて
楽しい夏をお過ごしくださいね

ちなみに編集部では
“冷えとり&30分間の半身浴”の健康法が
話題となっております

“冷えとり&半身浴”の情報をお持ちの方は
ぜひご連絡くださいませ

さて、5月23日のブログで駅名クイズを出しました
駅名クイズ 002 この駅です

大変遅くなりましたが、正解を発表いたします

…とその前に

まずはこの白黒たちが何なのかをご説明しましょう

白と黒で連想されるのは『オセロ』ですが
『オセロ』は四角の中に白と黒を置きますよね

でも、これは四角の四隅に白黒を置いています
…つまりこれは『囲碁』なのです

『囲碁』といえば『公益財団法人日本棋院』
『公益財団法人日本棋院』の本部といえば
“市ヶ谷”…ということで

正解は“市ヶ谷駅”でした

日本棋院
『公益財団法人日本棋院』本部は
市ヶ谷駅から徒歩約5分のところにあり、
土曜日の朝は小さな子供を連れた親子でにぎわうという
ちょっぴり意外な一面もあるんですよ




What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





