きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト

なんと・・・
                    sea02.gif


昨日は、「きゃんばすα」5号を配りに、大井町エリアを訪問しました。
大井町は、駅前のみならず駅から少し離れた所にも商店街があったり、
とっても奥の深いエリアなのです。笑顔

そんな大井町で、見つけた可愛いお店が「Lei ALOHA」です。
こちらは、ハワイアンな雰囲気のカフェ&雑貨店。
しかも、ウクレレ教室やハワイアンリボンレイのお教室も開講。

「ウクレレって、面白そう♪」とつい店内へ・・・。
笑顔が素敵な店員さんが、対応して下さり色々とお話しを聞いてみました。

すると「私、実は文教の卒業生なんですよ!」と店員のYさん。
「なつかしい~!文教が、こんな冊子作ってるんですか?すご~い!!」と嬉しい反応。
その後、ハワイの話やら広報誌の話やらお店のコンセプトについてなどなど、
大盛り上がりで話をつづけ、長々と居座ってしまいました。汗

「ところで、文教の職員にK宮さんっていますか?同級生で、とっても仲良しだったんですよ」とYさん。
Yさんみたいな、美女とお友だちだったなんてK宮さんもなかなか隅におけませんね♪

Yさんは、「『きゃんばすα』もらっていいですか?私も、配りますよ!」と
完全に地域連携室の一員と化し、ぱぱレシピにぴったりのお店も教えてくれました。
本当に、色々とお世話になりましてありがとうございます。ありがとう

大井町に吹くハワイの風に触れて、すっかり身も心も温かくなったKでありました。
元気が出るお店「Lei ALOHA」に、ぜひ訪れてみて下さいね。ハイビ

Lei ALOHA
雑貨とCafe・フラ・ウクレレ、ジュエリー等・ミニイベントハウス
東京都品川区大井1-42-7




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunkyopress.blog39.fc2.com/tb.php/124-def4d325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





