きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯めぐり・・・
次号、ポカポカ体があたたまる温浴施設を特集する予定です。
先日うかがった「SPA和」さんは、とてもきれいで快適な空間でしたよぉ。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そこで、様々なお風呂にはいってみようと自宅近辺の銭湯に行ってまいりました♪
昔ながらの銭湯という雰囲気が楽しい、「亀の湯」さんです。

最近は、フロント形式が多いらしいのですが、この銭湯はちゃんと番台があります。
中に入ると、ロッカーと脱衣所。
昔の美容室にあったような、頭からヘルメットをかぶるみたいなヘアドライヤーもあります。
マッサージ器に、ダイエットに最適な健康器具も。jumee☆stretchingR2

さらに、かなり巨大化してしまった金魚(ちょっとメタボ?)に、おしゃべり九官鳥!
「こんにちは、あかちゃん・・・」とお年寄りに話しかけております。汗;

さらに、「こんにちは♪キュウちゃん」と笑顔で話しかけるおばあちゃまに、
「バイバイ!」と冷たい仕打ち。

Kの毒舌に勝るとも劣らない「キュウちゃん」でありました・・・。

洗い場は広々としており、お風呂は比較的こじんまり。
銭湯お約束の黄色い洗面器(ケロリン)も健在です。

風呂上がりには、コーヒー牛乳やイチゴ牛乳でホッと一息。牛乳
(本当は、シュワッと美味しいビールが良いけど♪)

昔懐かしい雰囲気の銭湯を堪能いたしました。

亀の湯
 
住所 東京都大田区上池台3-46-9
電話 03-3748-0277
営業 15:15~23:30
定休日 第1・3金曜

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunkyopress.blog39.fc2.com/tb.php/130-8a188e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。