きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。

美容室に・・・
          denenchofu_main_head_img.jpg

雨に加え強風が吹き荒れる土曜日、パパに娘を見てもらって美容室に行ってきました♪
今回は、初めて訪れる美容室。nocoさんが、六本木ヒルズ店に来店した際に満足度が高かったとのこと。

六本木は遠いので、Kの自宅からバスでも行ける田園調布店に。グー!
お店の名前は、「カキモト アームズ」です。キラキラ(オレンジ)

カキモト アームズ

まずは、予約、予約♪という事で、お店のHPをチェック。
顔写真や座右の銘(?)などが載った、スタッフ紹介をじっくり見ます。
Kの好みとしては、ちょっと痩せすぎだけど、爽やかな雰囲気。
お子さんと遊ぶのが好きで「切磋琢磨」をモットーとしているSさんに決定!

Sさんは、人気のあるスタイリストみたいで、希望の時間には予約できなかったけど
ここで妥協して他の人にしちゃダメよね・・・。と、お店の指定時間に予約を入れました。太陽


お店に到着すると、シンプルで清潔感のある店舗に期待も高まります。
受付の女性たちは、眩しいほどに真っ白なパンツスーツに身を包み、
とってもオシャレな感じです。音符

「Kさま、お待ちしておりました。ロッカーにご案内いたします。」
と案内されロッカーと着替えるお部屋の並ぶコーナーに行くと、
ロッカーには、既にKのフルネームが貼られており、開けるとメッセージカードが入っています。
カードには、スタイリストがKの雰囲気を見たいので、ロッカーに入ったガウンには着替えずに、
貴重品をしまって下さい。と言う内容の謎解き暗号のようなメッセージ・・・。

指示通りに、コートや貴重品をしまいスタイリストの元へ向かいます。
丁寧なカウンセリングの後、シャンプーにたっぷりのマッサージ。笑い。
シャンプー&マッサージを担当してくれた女性は、
「え~!!お子さんがいらっしゃるんですか?見えませんねぇ。」
というお約束のお世辞を言ってくれるので、Kの気分は益々上昇♪

指名がたくさん入って超多忙なのに、優雅な身のこなしでカットしてくれるSさん。
ファッション雑誌などに目を通すこともなく、Sさんの美しい手元を凝視するKに動揺せず、
上手に仕上げてくれました。苦笑い

「また是非、Kさまの髪を切らせて下さい。」と、親切なお見送りに大満足の1日になりました。
このお店を教えてくれたnocoさん、そしてお留守番してくれたパパ&うちのお嬢さん。
ありがとう・・・。きらきらはーと




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunkyopress.blog39.fc2.com/tb.php/158-2eb6992d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





