きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日頃の感謝を・・・
今年は、2月14日のバレンタインデーが土曜日なので、土日お休みを頂いている私たち企画課の女性陣は、1日早くバレンタインデーのチョコをプレゼントしました。アップロードファイル


                  チョコ


「ヤッタ~!とりあえず、お父さんとしての面目が立つ!」と喜んで下さるT氏。
肉体改造中ではありますが、「ありがとうございます。」と快く受け取って下さったS次長。
そして、「このチョコの意味は、どんな気持ちなのかなぁ・・・。」と愛について語るT先生。
「人間愛??かな?」とつい、建学の精神を口にする私たち。アップロードファイル
それぞれの反応に、楽しいひとときとなりました。
日頃、至らない私たちを温かく見守って下さる企画課の皆さま。本当にありがとうございます。

さて、小学校1年生の娘も本日バレンタイン・デビューを果たしました。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
学校にチョコレートを持って行って、先生に叱られたらかわいそう。涙
と心配するKは、事前に他のお母さんたちにリサーチ。
「先生にあげるって言ってるわよ。」
「お母さん通しが知り合いの男の子にあげる事にしたわ。」
「女の子の友だちにあげたいみたい・・・。」等々。
という訳で、先生とママ友のいる男の子&女の子数名にあげる事に決定!
ピンクのラブリーな小箱に入ったチョコレートを持って学校に行きました。Brilliant
帰ってから、話を聞くのが楽しみなKであります。jumee☆excite1b

そんな娘も口にするのが「友チョコ」という聞きなれない言葉。
仲の良い友達にあげる「友チョコ」に、男性から女性にプレゼントする「逆チョコ」。
誰が誰にあげるのが良いのか、皆目見当もつかないややこしい事態になっているようです。
「友チョコ」なんて、今年初めて耳にしたKですが4年ほど前から流行り始めているとのこと。
かなりの時差に当惑してしまいますねぇ。苦笑汗

「友チョコ」記事

「バレンタインデーなんて、製菓会社の営業戦略に踊らされているよ~。」というのも一理ありですが、感謝の気持ちを伝える良い機会になったと思いました。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunkyopress.blog39.fc2.com/tb.php/166-dae9c310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。