きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道場修行・キッズ編
キッズ

S軍団の皆さまが筋肉痛で悶絶している金曜日、次なる犠牲者を従えてまたもや○○道場を訪れました。顔

今回、修行に臨むのは日頃「はっぱくん」を愛読書とするKの娘とそのボーイフレンド達。ぴーす

その壮絶な修行を予感させる嵐のような天候の中、傘を必死につかみながら道場への道のりを進んでゆきます。道すがら、「ちゃんと、大きな声で挨拶するんだよ!」「お返事とお礼もしっかりね。」と、事前に指導。

武蔵小山の商店街に到着すると、子どもたちの誘惑がいっぱい!
たい焼きに、アイスクリーム、焼き鳥に、人形焼き・・・。3色ダンゴ
「食べた~い。買って~。」とおねだりする子どもたちに、「ダメダメ、今食べると吐いちゃうよ!」と、諭すK。

道場に到着するや「こんにちは!よろしくお願いしま~す!!」と元気にごあいさつ。
よしよし・・・指導がいきわたっているわ♪

訓練は、初っ端から体力を奪うランニング→恐怖のなわとび→盛りだくさんのアスレチックなどなど、息もつかせぬハードな内容。
しかも、少しでも座ろうとすると「休憩は、立ちながら!座らない!!」と指導者の声が飛びます。
しかしながら、子どもたちは苦しそうな表情を見せる事もなく、くらいついていくのです。

そして、60分が終了!「ふ~っ・・・。やっと終わったぁ。」と、娘の無事に安堵するK。
しかし、「はっぱくん」軍団の3名は、「もっとやりたい!」と恐るべしパワーを見せるのです。

見ているだけですが、心配のあまりこちらの心臓が止まりそうなので、今日はもう帰ろうね・・・。

帰り道には、武蔵小山商店街名物の焼き鳥で空腹を満たします。

焼き鳥

なぜか、「皮ください!」と渋い注文をする小学1年生のキッズたち。
よく、頑張りました~。拍手 パチパチ

運動能力を伸ばすだけでなく礼儀や挨拶をきちんと教え、相手を思いやる心を育む道場の訓練に、素晴らしいなぁと感心したKでありました。Brilliant.


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunkyopress.blog39.fc2.com/tb.php/182-195dd9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。