きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト

ここにも黒湯が・・・
3連休の初日は、娘の保育園からの親友Hちゃんがお泊りに来てくれました。
あいにくの雨模様の金曜日は、お家でまったり・・・。
土曜日には、「きゃんばすα」5号でご紹介した「SPA&HOTEL和」に行ってまいりました。風呂

SPA&HOTEL和

娘のお気に入りは、黒湯の温泉が堪能できる「家族風呂付き客室」です。
この日も、もちろん家族風呂をリクエスト。ところが「申し訳ありません・・・。満室になっております。」との事。連休中は全ての客室が満室になっているそうで、デイユースは出来ませんでした。涙

GensenPhoto.jpg

とは言え、黒湯のお風呂が初めてのHちゃんはこの施設がいたく気に入り、「うぁ~きれい♪ホテルみたい。」と大喜び。お風呂に入ると、「コーヒーみたいに真っ黒!」と驚いて「美肌の湯って書いてあるよ。お肌がスベスベになるかもハート」と言うと「ほんと?」と湯を手に取り顔に塗りたくるお譲さん達。キミ達のお肌は、まだ十分スベスベだよぉ。苦笑汗

ゆっくりお風呂に入って、施設内のレストランでランチ。食後は、女性専用休憩室でテレビ付きのリクライニングチェアに座りしばし休憩。母はその間、マッサージチェアを使用しながら読書を楽しみます。本

最後にもう一度お風呂に入って、ポッカポカに・・・。
「気持ち良かった~。今度は、お部屋のお風呂に行きたいキラキラ

と大満足のお譲さん達。私も、リフレッシュしました。ピース

さて、先週の木曜日「親子自然科学教室」のチラシやポスターを持って、スーパー文化堂・荏原店を訪問した折、文教大学旗の台キャンパスのほど近くにも黒湯の温泉がある銭湯を見つけました。

「八幡温泉」というこの施設は、通常の銭湯価格で入れる天然温泉。
日頃の疲れを癒すのにピッタリですね。ぜひ、一度お試しを・・・。

八幡温泉

また、スーパー文化堂・荏原店では、2階がプロ御用達の特大サイズの商品を販売していて、眺めているだけでも楽しかったです。お醤油のボトルのような物に入ったドレッシングや、お肉もキロ単位で売られているなど、ホームパーティの食材調達に良いお店を見つけたなぁと嬉しくなりました。笑顔

旗の台キャンパス付近を歩きまわって約1年経ちましたが、まだまだ知らない事だらけ!新たな発見を求めて、これからも町歩きを楽しみたいと思うKでありました。ファイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunkyopress.blog39.fc2.com/tb.php/192-375abdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





