きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。

お花見♪
sennzokuike.jpg

子どもたちや、ママ&パパ友とお花見を予定しています。桜

「食べ物は、持ち寄りね♪」ということで、みんなで調整しながら決定したのが下記の品々・・・。

・鶏のから揚げ
・タンドリーチキン
・ローストビーフ
・ペンネサラダ
・マッシュポテト
・フライドポテト
・野菜スティック
・サンドイッチ
・ピラフ
・お菓子いろいろ
・いちご

緑は、Kが持っていくものです。MoEアイコン(ワーイ)
うちは、親子3人と建設業を生業としているパパのお仕事関係の若い衆(?)やそのガールフレンドまで引き連れていく大所帯なので、食べ物は多めにね♪という訳で、女将さん業も兼業しているKはもちろんお料理担当。

ランチで毎週のように訪れるカレー屋さん「ポカラ」みたいには、美味しく出来ないけど冷めても美味しくて、お酒のおつまみにもピッタリな大人味のタンドリーチキンに挑戦!

ペンネサラダは、長原駅にあるイタリア料理店が経営するイタリアン惣菜のお店で買ったのが美味しかったので、昨日お買い物に行った際に「この間のペンネサラダ、とっても美味しかったけど何が入ってるんですか?」としっかりリサーチ。優しい店長さんが、快く教えてくれました。ダブルハート

サンドイッチは、ロールサンドにしようか普通のにしようか検討中!スーパーオオゼキは、アボカドやスモークサーモン、小ぶりの海老などがお買い得なので、帰りに買って帰ろうかなぁ。ぴーす


野菜スティックは、いつもの定番「たらこマヨ」「味噌マヨ」「ごまマヨ」に加えて、新しいものを作ってみたいなぁと思っていたら、味の素の「レシピ百科」で簡単&美味しそうなのを見つけました。

「クノール・カップスープ」オニオンコンソメとサワークリームを混ぜるだけのクイックレシピ!

オニオンコンソメ

たくさんのお料理にきれいな桜で、素敵な春を満喫するのが楽しみなKでありました。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





