きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト

花見♪
連日、桜の画像がUPされております。春ですねぇ~。桜

Kが、毎日歩いて通る道に桜のトンネルみたいになっている所があります。
立派な桜の木を有するおうちが連なっているのです。

桜1         CA370238.jpg

今朝みたいに晴れた日は、本当に気持ち良い朝のお散歩になります。うっとり

さて、先週はお花見を堪能しました。

最初は、洗足池公園の桜山で大宴会!
3.jpg

まだこの日は6分咲きくらいでしたが、ブルーシートを敷いたグループが大勢いました。
皆、それぞれに持ち寄ったおつまみやお料理を楽しみながら、延々と語り合います。
お昼間だったせいか、大騒ぎのグループはいなくてとても快適でしたよ。
屋台では、焼き鳥やもつ煮込み、おでんなどアツアツのお料理も販売されていて、手ぶらで来ても楽しめそうな雰囲気。さらに、子どもの誘惑「わた飴」や「射的」に「おもちゃ屋」の屋台も並びます。

お昼から夕方までたっぷり飲んで食べて、「楽しかったねぇ~。」と帰り支度をしていると、娘が一言。「今日は、お花見じゃなくてピクニックだったね。だって、お花見てないもん♪」
おっしゃる通り!到着した際に「結構咲いてるねぇ。」と一言述べたまま花をほとんど眺めていませんでした・・・。たはー

という訳で、仕切り直し♪
週末は、宴会禁止の桜の名所。池上本門寺に行きました。
本門寺の広い敷地内には、いたるところに桜の木が。建物に良く映えてとても美しい景色です。
また、この日は「五重塔まつり」というのをやっていて五重塔から葉っぱの形みたいな色紙が撒かれます。皆、それを拾おうとしているのですがKの娘は意味も分からず「わ~!キレイ♪」と10枚もキャッチ。傍にいたおじさんに「いっぱい取れたね。いい事あるよ。」と言われていました。いい事あるのかなぁ・・・。

ike_2.jpg

桜満開の本日、文教大学付属中高校の入学式が行われました。昨年は、入学式の頃に天候が崩れて雨や風で大変だった覚えがあります。今年は、素晴らしい入学式になりましたね。初々しい制服姿の生徒さんやお着物やスーツ姿のご両親の嬉しそうな笑顔で溢れた旗の台キャンパスです。ご入学おめでとうございます。これから、楽しい学生生活を満喫して下さいね。

入学

春の風と桜にすっかり舞い上がり気味。髪の毛をクリンクリンに巻いて若返りに励むKでありました。顔


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





