きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクリング♪
kouen_photo05.jpg

「親子自然科学教室」のご応募を、締め切らせていただきました。
皆さま、ご応募ありがとうございました。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
たくさんの方に応募いただき、今回は全ての方にご参加いただくよう準備を進めております。

さて、今週末からGWの連休に突入いたします。clover
娘のお友だちと、家族連れでお出かけ三昧!

まずは、明日「若洲海浜公園」に行く予定です。
娘は、小学校2年生にして補助なし自転車を克服。
早速、6㎞におよぶサイクリングコースデビューをしようという事になりました。アイコン名を入力してください

もちろん、Kはお弁当担当。
最近習得した「なんちゃってケンタッキーフライドチキン」を作る事にします。
お肉がやわらかくって、複雑なお味に仕上がるので先日のホームパーティでは、あっという間になくなりました。お友だちと集まる機会が多いと、新しいレシピを習得するのが楽しくって、色んなお料理にチャレンジしています。えびふらいおにぎり


お料理といえば、本日は娘の小学校の遠足。太陽
お弁当を作ったのですが、キャラ弁を作り始めて1年経つのにちっとも成長しないK。
今回も、キャラ弁ママ・ムクさんのブログを見て作成。
可愛い女の子を作ったつもりが、娘曰く「インド人だ~!!」
インド人は、こんなに色白ではないのです・・・。ムカッ

CA370245.jpg

夏休みの学童に向けて、さらに練習しなくっちゃ。
後、2年もしたらキャラ弁など食べてくれなくなるに違いありませんから。涙

「親子自然科学教室」のチラシ配布など、広報活動が実を結び大勢の参加者が集まってくれたのは、苦労が報われてとっても嬉しいけれど、キャラ弁ではいつもダメだしをくらうKでありました。おちこみ

明日からGWのお休みを頂戴いたします。次回のブログは、5月7日に更新いたします。
皆さま、良い連休をお過ごし下さい。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。