きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。

私の場合・・・
ここ2,3日、文教大学人間科学部 野島正也教授の「いきいきマイライフ」を購入したいというお電話が、頻繁にかかってきます。本日も、午前中だけで2件のお問い合わせがありました。にこ

いきいき


【著者】 野島正也
【書籍名】いきいきマイライフ
【サイズ】 A5
【頁数】64
【発行日】 平成21年1月30日
【出版社】 文教大学出版事業部

本日Kがお話した方は、群馬県の方で、「私と友人の分と2冊欲しいんですよ。」とおっしゃっていました。ある雑誌で書評を読んで、野島先生の本を読んでみたいと思ったそうです。"グー!

「これは、ヒットの兆しですかねぇ。」と、出版事業の業務も行う地域連携課は、大盛り上がり!!
ヤッホー!!きっと、大ヒットですよ。はっぱせんせいも、これに続いて売れてほしいですねぇ。祝

老後と言えば、Kはまだあまり老後について考えた事ないけど、どうなってしまうんでしょう!?
年金はもらえるのかなぁ・・・Kの娘は私たちの面倒を見てくれるのでしょうか?


う~ん!考えたくないなぁ。とはいえ、望まなくても年はとるし身体は衰えるのでしょうね。
Kのお隣、Tさんは老後と言うにはまだまだ20年は早いけど、老眼(?)で近くも遠くも見えなくなってしまいました。早くよくなりますように・・・。だだ泣き

Kももう少ししたら、白髪を気にするようになり、「女性にも加齢臭があるんだって・・・」とママ友たちと会話するようになり、シミやしわを隠すべくペンキ塗りのようにファンデーションを塗りたくってしまうのかも。汗

「きゃんばすα」の取材や配布で、いろんな年代の女性にお会いする機会がありますが、美しく輝いている50代60代の女性も大勢いらっしゃいます。そんな方たちを見習いたいなぁ。jumee☆faceA130

自らの人生設計(ライフ・プランニング)をより豊かなものにし、かつ世代を越えた積極的な人間関係の構築を考える「いきいきマイライフ」の精神は、老後に限らずどの世代にも共通するのでしょうね。

老後は、元気に南の島で遊んで暮らしたいと願うKでありました。さとと-ヤシの木







What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





