きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。

特訓継続中・・・
地域連携課では、より多くの子どもたちに文教大学の存在を知ってもらおうと近隣の小学校でイベントを行い始めました。きらきら

品川区の放課後クラブ「すまいるスクール」他、大田区の小学校では夏休みのイベントに参加する計画を立てています。

これといった芸のないKは、イベントで披露する内容を検討&特訓しなくてはなりません。先日ご紹介した、バルーンアートもその一つ。初めてバルーンで花を作った時、あまりの酷さに一気にモチベーションは下降し・↓せっかくTさんが買ってきてくれたバルーンも放置状態でしたが、後3週間でその日がやってくると焦り始めてようやく重い腰を上げたのが今週始めの事です。笑顔

その結果がこちら。こちら

CA3C0008.jpg

作り方の紙を見なくても、ようやく4つの花びらのお花は出来るようになりました。ニコッ♪

色が毒々しいのは、ご愛敬♪当日、子どもたちにきれいな色のお花を作らせてあげようと、練習は黒&青をメインに使用しております・・・。ヒヒヒ

ここまで出来るようになったので、せっかくだから6つの花びらにも挑戦しようと、nocoさんとチャレンジ!しかし、最後のひねり上げが上手く行きません。一人がねじる場所を押さえて、もう一人が両手でねじるという強引な手で何とか出来上がるかと思ったその矢先に、「バーン!!」と大きな音をたててバルーンが割れてしましました・・・。だだ泣き

無理は、いけませんね。手書き風シリーズ顔2

世界最古の楽器といわれる「テル○○」を演奏して「フィー~ン」「プワ~ン」と奇妙な音を発したり、時には「バン、バン!!」と連続的な発砲音(風船が割れている音)が聞こえたり・・・。事情を知らない学生たちが「地域連携課って、なんだろう?」と話しながら前を通り過ぎていくのも納得ですね。絵文字名を入力してください

さて、次なるイベントは理科実験系にしようかと検討中です。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星科学的な成り立ちを一切理解しないKにとっては至難の業でありますが、まずはお勉強から始めます。と、そこへ学校の関係者から「理科教室で、電波砲をやってもらえませんか?」とのリクエストが!?

「電波砲って、何?」と、騒然とした地域連携課・・・。「ドラゴンボール」の○○波なら分かるけど・・・。「なんじゃ、それ?」ということで、皆目見当もつかないのでこれは却下。簡単で楽しいイベントにしましょうね♪

地域の子どもたちの笑顔を楽しみに、今日もお勉強&特訓に励むKでありました。うっとり


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





