きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。

藻は、素敵です♪
昨日は、初の文教大学越谷キャンパス訪問。「きゃんばすα」の取材をしてまいりました。ニコッ♪
越谷キャンパスは、女子がいっぱい!あちらも、こちらも女の子。姫1号
20歳前後の女の子たちは、爽やかで可愛らしいですねぇ・・・。clover

取材は約90分間に渡って「藻」のお話しを聞いてきました。
「藻」について、そんなに聞くことがあるの?実は、私たちの生活に意外と身近な「珪藻」。
「へぇ~」「そうなんですかぁ。」と、感心する事ばかりの90分になりました。

昨日は、たくさん「珪藻」の写真を見せていただきましたが、これがビックリするくらいキレイなのです。中には、宝石と見間違うような写真もありましたよ。紫ジュエル

さらに、「珪藻」を身近に感じることができる豆知識!
Kも大好きな生ビールが飲めるのは、「珪藻」のお陰なんですって。
詳しくは、こちら。

生ビールって

E7949FE38393E383BCE383AB.jpg

今日は、仕事終わりで「おでん・松田」に行く予定です。
忙しいワークングマザーの私たちではありますが、少しの時間おでんに生ビールで明日の英気を養うつもり。熱い夏にハフハフ暑いおでんを頬張るのも、いいですね。
夕方が、楽しみだなぁ・・・。矢印

さて、原稿書かなくっちゃ。えんぴつ♪




What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





