きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貝的(?)もとい、快適な・・・
世紀の天体ショーと騒がれた、本日の皆既日食。日食
あいにくのお天気ではありましたが、お弁当屋さんのおばさん情報によると肉眼でも見えたそうな・・・。(肉眼で見てはいけません!って、TVで言ってましたね。)
Kは、学童保育に行っている娘に日食グラスを持たせたけれど、見れたかなぁ。太陽

さて、本日はこれからnocoさんと「わくわくスクール」の会場を下見に行ってまいります。
人数が多いので、読み聞かせとはいえ絵本を持っての展開では後ろの子が見えないし、
プロジェクターを使った上映会になりそうですよ。
そのために、お部屋の広さやコンセントの場所、受付の位置などをチェック♪

工作のための工作も着々と進んでおりまして、Kはこの内職のような作業が意外とお気に入り。ハート
もっと飽きっぽいかと思っていたけれど、ワリといけます。これなら、300人でもOKよ~。嬉しい

心配なのは、やはり貝殻でございます。
海の日の20日、近所にあると聞いていた「大森ふるさとの浜辺公園」に行ってまいりました。
こちらは、大田区役所に電話してリサーチ済み。たくさんではないけれど、貝殻はあるとのこと。

400mに及ぶ白い(?)砂浜が広がっております。

hamabe.jpg

水辺に近づいてみるも・・・貝殻?ありませんよ~。
赤ちゃんみたいなアサリが少しあるだけです。アサリ
貝殻って、コレのことでしょうか?私たちに必要なのは、アサリじゃないんですよね~。

仕方がないので、貝殻拾いはサッサとあきらめて公園で遊ぶ娘とK。

suberi.jpg

なが~い滑り台がありました。MoEアイコン(ワーイ)
まだまだ、滑り台で喜べる小2です。

そして、公園のすぐそばには「大森海苔のふるさと館」というキレイな建物が。
冷房は効いているし、お手洗いはキレイだし、ライブラリーコーナーには絵本など子どもが喜びそうな本が置いてあったり、展望室も完備。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

浜辺公園で遊んでから一休みするのに、とっても便利な博物館でしたっ。音符

nori.jpg

貝殻は見つけられなかったけれど、ちょっとのんびり出来る浜辺の公園と快適な休憩所を発見して大満足のKでありました。笑い。






What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。