きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。

大流行!
舛添厚生労働相が新型インフルエンザの本格的な流行が始まったと宣言しましたね~。汗
夏休みが終わった途端に大流行!って事にならないといいのですが・・・。

昨日は、戸越にある「鈴の木こどもクリニック」に取材に行ってまいりました。
取材の内容はインフルエンザではなかったのですが、Kの興味関心はインフルエンザに。
鈴木先生は、丁寧かつエネルギッシュに色々と教えてくれましたよ。
まずは、普段のインフルエンザと同じように予防するのが一番。子どもには、手洗い&うがいの習慣づけですね。指

クリニックで取材していると、今まで常識と思っていた事が実はそうではないって事がよくあります。病気の事って、意外と知らないんだなぁ…。と反省。
Kも娘もすこぶる健康体ではありますが、いざという時のために多少の知識と信頼できるお医者さんとのコミュニケーションは大切にした方が良さそうです。ウィンク
という訳で、「きゃんばすα」の連載企画「こどもクリニック」をご愛読下さいませ。矢印

さて、本日は学長事務室のS姫と一緒に目黒の某教室を訪問します。薔薇
こちらの先生は、モデルさんのようなスタイルと色白で透きとおったお肌、手タレのような完成度の高い手の持ち主(ネイルも素敵なのです・・・。)でとってもキレイです♪

そんな先生に教えていただくのは、こちら!(クイズ:何のお教室でしょう?)

f.jpg

表紙のお写真にも使いたいので、S姫の腕前に期待しておりますよ~!!
詳細は、次号「きゃんばすα」でお楽しみくださいね。

美女2人の共演(競演?)ショットを上手に撮らなくては・・・と責任重大なKでありました。絵文字名を入力してください

いってまいりま~す。バイバイ







What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





