きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト

週末は・・・
8月22日(土)、紀伊國屋書店・流山おおたかの森S・C店にて、はっぱくんの読み聞かせ会&バルーンアートを行ってまいりました。にっこり

約20名の子どもたちが集まってくれ、楽しくバルーンで遊びました。
「はっぱくん」と文教大学を知ってもらう良い機会になったかと思います。春だよ

お写真は、後日UPしま~す!!

さて、昨日は家族でのんびりホテルランチ♪
初めて訪れる「ザ・プリンスパークタワー東京」は、東京タワーの目の前にあるホテルです。
実はKは、東京タワーにも行ったことがないのです・・・。汗

芝公園を抜けると、33階のたか~い建物。眺めが良さそう♪
と思ったら、予約したレストランは地下1階でした。

「中国料理 陽明殿」で、レディースランチ(と言うけれど、男性もオーダー出来ますよ)をいただきます。
店内は、天井がものすごく高くて広々♪開放的な空間です。

photo01.jpg

お料理は、前菜・スープ・飲茶・メイン・お食事・デザートのすべてをいくつかあるメニューから選べるプリフィクススタイル。最初から小皿で1人分ずつ出てくるので、お取りわけの手間もありません。

料理

前菜は、しっとりした蒸し鶏に皮がパリパリの叉焼とくらげと定番の品をオーダー。
添えられたサラダも美味しい。音符
メインは、海老のマヨネーズ和えと黒酢の酢豚、サーモンと野菜の炒め物など・・・。
プリップリの海老がたまらないよ~。家庭では味わえない強火でさっと炒めた感じのシャキシャキ野菜が最高でした。ズッキーニとか、パプリカの色も鮮やか!
という訳で、前菜からデザートまで、美味しくいただきました~。きゃー

ランチだけど、美味しいお料理を目前にしたら、もちろんビール&紹興酒♪
店員さんお薦めの瓶出し紹興酒をいただきました。
(旦那さまがよくメニュー見ないでオーダーしたら、お料理より高いっ汗美味しかったので、ケンカにならずすみましたわ♪)

瓶出し


後で、じっくりメニューを見せてもらうと、なんと50年物の紹興酒もありました。
そのお値段なんと、100,000円(500ml)!!

こんな紹興酒があるとは・・・。アセ

「一生に一度は、飲んでみたいねぇ。」と話しましたが、そんな日はやってくるのでしょうか・・・。
どこかの党がマニフェストに「1家族1回限り、好きなレストランで好きなだけ飲食できますよ~。」とか、書いてくれないと無理でしょうねぇ。きゃー!

休日のランチで、格差社会を垣間見たKでありました。




What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





