きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカで、新宿です・・・
今朝は、娘の小学校の読み聞かせボランティアの活動をしてから出勤いたしました。
今回読んだのは、「ぼくのだいすきなケニアの村」というアフリカのケニアを舞台にしたお話。
スワヒリ語がところどころ出てくるので、アフリカのイメージがふくらみます。ぞう

絵もとってもキレイな本なので、ぜひ読んでみて下さいね。

hon1.jpg

小学校で、子どもたちに声をかけられました。
「また、『はっぱくん』読みに来たのぉ?」
「ううん、今日は違うよ。『はっぱくん』もう飽きちゃった?」
「全然!飽きてない!!」とのやりとり・・・。
この小学校では、「はっぱくん」人気UP中の様でございます。また、「はっぱくん」読み聞かせちゃうよぉ。うしし

来月から、文教大学付属小学校では「スマイルアフリカ・プロジェクト」という活動に参加いたします。小学校が行うのは、シューズ回収プロジェクト。まだまだ履けるけど、小さくなってしまった靴をアフリカの子どもたちにプレゼントするものです。はっぱ
先日、Kも娘の靴を回収BOXに入れました。あの靴をアフリカの子どもが履いてくれる姿を想像すると嬉しいですね。あげあげぇ

さて、明日はまたまた「はっぱせんせい」の読み聞かせ会。
何度かお知らせいたしました通り、紀伊國屋書店・新宿南店に行ってまいります。ぴーす
この書店では、現在「学市学座」というイベントを開催中なのです!
様々な大学のオリジナルグッズを販売しているそうです。
キュートなグッズがたくさんある文教大学も、もちろん出品しております。

shot24_0909.jpg

明日は、この会場も要チェックですね♪

学市学座

今日はアフリカ(?)、明日は新宿でがんばるKでありました。キラキラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日からシルバーウィークなる連休に突入いたします。
Kは、日曜日から娘のお友だちファミリーと熱海に行ってまいります。
台風、大丈夫かな・・・。ぐるぐる

連休中も、地域連携課は「読み聞かせ会」や「文教大学学園プレゼンツ bjリーグ新潟アルビレックスBB対滋賀レイクスターズ」など、アクティブに活動中!

次回ブログの更新は9月24日を予定しております。
みなさま、素敵な連休をお過ごし下さいませ。バイバイ



What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。