きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休は・・・
好天に恵まれた週末になりましたね。アップロードファイル

Kは、千葉県大網白里町にいるジィジ&バァバを訪ねました。手書き風シリーズ星
特急わかしおに乗って東京駅から約45分間。
普通電車でもそんなに時間は変わらないけれど、特急に乗るとなんとなく旅行気分が味わえるので、飲み物(ビールですが・・・)とお菓子を買って乗り込みます。新幹線
夕方6時の特急列車、あちらこちらでお弁当を開いています。車内で食べるお弁当は、美味しいのよねぇ。弁当

バァバ達へのお土産は、以前取材で大変お世話になった中延スキップロードの洋菓子店、菓子工房・石黒の焼き菓子詰め合わせっ。シュークリーム秋なので、ハロウィンバージョンの可愛いラッピングでした。(写真撮るの忘れました。ゴメンなさい。)

ところで、Kは大網でなんと10年ぶりにゴルフの練習場に行きましたよ。
お友だち夫婦に誘われて近い将来ショートコースに行く事になってしまったので、まずは練習場。
ゴルフ1

そんなに飛ばないから・・・というか、最初は全然当たらないから必要もないけれど250ヤードの練習場。

クラブの持ち方が悪くて、マメができやすいからグローブは両手にして・・・。

ゴルフ

100球も打たないけど、やっぱり手が痛~いっ。バンソウコウ

でも、気持ち良かったです。ハート

コースに出れるレベルになるまで、ちょっと練習しなくては・・・。という訳で、本日「フィットネスクラブ・アスリエ」に行ってパンフレットをもらってきました。職場から徒歩1分のアスリエ・旗の台店に、ゴルフスクールがあるんです。もっかの悩みは、フィットネス会員で入会してプライベートレッスンを受けるか、ゴルフスクールに入ってフィットネスを1,000円/回で利用するか。う~ん、どうしよう。う~ん

******************

連休最終日の昨日は、池上本門寺のお会式に行ってきました。ちょうちん
馬込エリアに住み始めてから約10年経つのに、本門寺のお会式に行くのは今回が初めて。毎年行っているママ友に色々と伝授してもらいながら、みんなでワイワイ♪

夕方5時過ぎには、もうたくさんの人出です。小さな子どもはつぶされちゃいそう!迷子にも気をつけなくては。そして、第二京浜から池上の駅や本門寺に向かって、数え切れないほどの出店がありました。ウインナー

「チョコバナナ食べたあ~い。」「あっ、スーパーボール!」
「金魚だぁ。」「いちご飴♪」「わたがし♪」「はっかパイプ~。」やじるし

と、子どもたちの欲求は高まるばかり・・・。

ディズニー・リゾートに行った時に勝るとも劣らないほどの、大興奮ぶりです。

対する大人も「ビール♪」「チューハイ♪」「あっ、懐かしいカルメ焼き!」「ステーキ串、もう1本!」と大騒ぎ。

万灯行列を眺めながら「キレイね。」「楽しいね♪」と、大満足の夜を過ごしました。

お会式

色々食べたけれど美味しかったのは、品川区・大田区にある「ステーキハウス・BM」のバーベキュー串アップロードファイル350。柔らかいお肉と野菜が交互にあって、ジューシー&ボリュームたっぷりな1品でした。大行列も納得のお味でしたよ。GOOD

ステーキハウスBMは、旗の台キャンパスの近くだと中延にお店があります。

さ~て、連休は楽しく遊んで充電出来ました。
今日から、取材のアポ取りやイベントの準備に全力を注ぎますよ!

明日は、50名の大所帯「すまいるスクール第二延山」に行ってまいります。手を振る猫


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。