きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト

早々と・・・
「きゃんばすα」の入稿が終わったので、一段落・・・ではありませんよ~。
次号は、入稿が年末年始をはさんでしまうので、早々と準備を始めました。キラキラ

というわけで、早速取材先にコンタクトを取りました。
今回の企画も、激しくありませんよ。痛くも、辛くもありません。手書き風シリーズ矢印上
最近のKは、もっぱら皆さんに優しいのですよ。悶絶企画は、しばらく封印です。アップロードファイル

風の小太郎先生に、学園の1・2を争うイケメン職員と評されたIさんが「植えてみたかったんですよ。」とおっしゃるので、ご希望通りに植えていただくことに相成りました。手書き風シリーズ26ピース

何をどこに植えるかは・・・またまた内緒です♪うしし

nocoさんも、何やら愉快な企画を考えているようですし、来年も地域連携課は楽しい情報をお伝えしていきたいと思います。(もう、年越しを意識するなんて・・・年の経つのは早いものです。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、週末は娘の小学校の学校公開日でした。
先日、インフルエンザ騒動で運動会が中止になってしまったので、学校公開日に「かけっこ」と学年別の演技を披露する事に。小学校2年生の演技は、まだまだ可愛いですね。くり抜きハート1
入場の際にかかった「結婚行進曲」を聞いて、早くも感極まるKでありました。泣く

そして、日曜日は娘のバースデーパーティ。
Tさんにお借りしたマジックも、練習して出来るようになったし、準備は完璧よ♪
好きな物が食べれるビュッフェスタイルのランチの後は、クリスマスリース作り。リース

リース

10人の女の子たちが、アレコレおしゃべりしながらせっせとリースを作り上げます。

それから、カップケーキにデコレーションして遊びました。

シュガ-1

続いてTさん直伝のマジックを披露すると・・・女の子たちがマジックに使ったバルーンをやりたがり、「剣作って!」とのリクエスト。すると、次々に「私も剣、欲しい♪」と武器を所望するお嬢さん方。
そして、全員に剣と鞘を作ってあげるハメになりました。(お花とか、ウサギにしようよぉ。と心の中で叫ぶK)その後、2チームに分かれて剣で戦う娘たち。恐るべし女子でございます。

最後は、勝利のポーズでパチリ。カメラ

バルーン

この半年あまり、地域連課で身につけた様々な技が役に立ちました。
10人の元気な女の子たちを1人で相手して疲れ果てたKでしたが、第二部・夕方からのバースデーパーティではグビグビとアレビールジョッキを補給して一気に元気になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地域連携課では、地域の子どもたちに文教大学を知ってもらう、好きになってもらう活動を続けてまいりましたが、せっかく身につけた興行チックな技を一番身近な子どもたちに披露していないなぁと気づき、年内にぜひ子どもたちを遊ぶ機会を作りたいと企画中です。色々と、決まってまいりましたらまたご報告いたします。手書き風シリーズ星

今しばらく、待っててね~可愛いおチビさんたち~!!手を振る猫




What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





