きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。

なんとっ さらにっ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スマイルアフリカ・シューズ回収プロジェクトアップロードファイル
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月6日に文教大学付属小学校へ行った時は、
山盛りボックス3箱+紙袋が数個分のシューズを持ち帰りました。ダンボール箱ダンボール箱ダンボール箱

・・・・以前、Y課長が両手袋いっぱい
   持ち帰ったので、もっともっとありますねぇ・・・ショ袋ショ袋ショ袋ショ袋


そして約2週間後・・・

さらに!!なんと!!ボックス2箱分!!
溢れそうなくらいシューズが集まったと報告を受けましたダンボール箱ダンボール箱

さらに&さらに~~!!
本日、旗の台の職員からも4足お預かりしました。スリッパスリッパスリッパスリッパ
「洗ってないシューズがまだあるので、また持ってきますね!」と
おっしゃっていただいて・・・嬉しい限りです。
お子様が書いたメッセージカードには、
「たくさんの思い出のあるくつです。はいて走ってみてくださいね。」と。。。
この想いに泣けるーーーうわーん

小学校の保護者の皆様、そして職員の皆様、
ご協力頂きまして有難うございました。
こんなにたくさん集まるとは正直思ってもいませんでした。
アフリカの子供たちに靴を履いてもらい思い切り楽しく走って欲しいですねハート

今日も寒くて冷たい雨ですね。
課内の気温も午後になってやっと暖まりました。
インフルエンザの猛威もまだおさまらず・・・
体調を崩さないようみなさまお気を付けくださいませ。
まだ感染していない元気いっぱいのnocoでした~バイバイ


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





