きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。

今日は、区役所へ・・・
今日の午前中は、品川区役所の地域活動課におじゃまして「シュガークラフト体験教室」のチラシを、各地域センターに配って頂くようお願いして来ました♪

「地域活動課」という部署名が、なんとも親近感があって「じゃ、お願いしま~す。」と気安く依頼してしまいます。はーと
頼れる組織があるというのは、嬉しい事です。いつも、ありがとうございます。菜の花

さて、今朝は昨日の寒さも和らいでポカポカと気持ちいいお天気。太陽2

区役所前の「しながわ中央公園」もお子様連れのママや、ワンチャン連れの飼い主さんや、誰も連れていない人がお散歩していましたよ。肉球


CA3C0178.jpg

CA3C0180.jpg

「中央」って品川区の中央なのか、品川区の中心的な公園なのか、それとも適当に「中央」を名乗っているのか・・・。と気になりも、そう言えば新宿の「中央公園」はどうなのだろうとまたしてもどうでもいいことを考え初めて妄想にふけるK。

すると、公園の花壇を整備するボランティアの方々に遭遇しました。花
皆さん、集まって新しいお花を植えたりしています。寒さのせいか、ちょっと寂しい感じの花壇もありましたが、
この日々の努力で、きれいな花壇が保たれるのですねぇ。


CA3C0182.jpg



CA3C0181.jpg

文教も、学生たちと一緒にこんな活動ができたらいいなと思いました。あげあげぇ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、やはり区役所前に位置するステーキ屋さん。B.Mです。
中延や池上にもお店があって、Kは中延か池上のお店に時々行きます。

トロけるような霜降りじゃなくて、ワシワシ噛んでいただくお肉らしいお肉。
付け合わせのマッシュポテトがとても美味しいのです。オンプG1

CA3C0175.jpg
ディナータイムしかやっていないのです(と、思います・・・)が、機会があったら是非お試し下さいね。


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





