きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽と健康
表紙


お陰さまで、「きゃんばすα」2号を発行することが出来ました。
取材にご協力いただいた皆さま、また「きゃんばすα」の設置にご協力下さった皆さま方
本当に、ありがとうございました。

今日は、「きゃんばすα」をお配りしている時に面白い施設を見つけました。
「ヤマハ音楽と健康スタジオ」という音楽教室です。
「ヤマハ」というと子供向けのお教室が思い浮かびましたが、
こちらは、子育て世代の方やシニア世代を対象としている様子の落ち着いた雰囲気。
歌や楽器が上手になるというよりは、体を動かしながら音楽を楽しむことで健康になれるスタジオです。

Kは、あまりスポーツが得意ではなくて、スポーツクラブなども継続的に行くのが億劫です・・・。
本当はエアロビ系に挑戦したいけど、アップテンポな音楽に激しい動きは
ついていけないし。だから、つまらないとおもいつつランニングマシーンで黙々とトレーニング。
→飽きちゃう→行かなくなる→運動不足の繰り返しです。

でも、スポーツじゃなくて「「音楽&ちょっと体を動かす」なら、出来るかもしれません。
音楽や運動が得意じゃなくても、ストレス発散や体力増進が期待できるプログラムが
色々あるそうですよ。

楽しそうだなぁと思ったのは「ヘルスリズムス」という太鼓をたたくレッスン。
ストレスが溜まってたら「バンバン」思いっきりたたいちゃう!
気分の良い時は、軽快なリズムで♪

ヤマハ音楽と健康スタジオ

身近なところに、楽しい施設がたくさんあるなぁと思いました。
明日は、武蔵小山エリアを訪れる予定です。また、素敵な発見があると嬉しいです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunkyopress.blog39.fc2.com/tb.php/40-3fcc9355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。