きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレート~♪
昨日は、2月14日バレンタインデー♪でしたので、娘のお友達とボーイフレンドを招待して、「バレンタインデー♪チョコレートパーティー」を開催いたしました。

クラスメイトの女子4名&ボーイフレンド3名&保育園のおチビちゃん2名&ママ4名で、チョコレートファウンテン!フルーツや生チョコ、サンドイッチ、ポテチなどなど・・・食べ放題♪飲み放題♪の楽しいパーティになりました。

チョコレートファウンテンとは、トロトロのチョコレートが噴水の様に溢れ出たところに、フルーツやマシュマロなどをつけて頂くチョコレートフォンデュみたいなスイーツです。

以前、ホテルのブッフェに行ったときに子どもたちが大興奮して食べていたので、家庭用を購入しました。

器械は、こんな感じ。

kiiro.jpg

で、チョコレートを入れるとこんな感じ。

DSCF0912.jpg

定番のイチゴにマシュマロ、パイナップル、バナナ、メロン、ポッキー・・・をチョコレートにつけて・・・
チョコレートスプレーなどのトッピング♪チョコレート飛び散るのは、仕方ないね。

DSCF0915.jpg   DSCF0913.jpg

チョコレートは、板チョコ&生クリーム&キルシュ(さくらんぼのリキュール)で作りました。

Kが焼いて、娘がブルーのアイシングとゼリーチップでデコレーションしたカップケーキもどうぞ。

DSCF0910.jpg

なぜか、友だち同士でチョコレートを交換する文化に変貌を遂げつつある最近のバレンタインデー。

女の子たちは、それぞれ手作りのチョコレートなどを持ってきてくれましたよ。

久々にスイーツをたらふく食べて、ママトークで盛り上がり、楽しい1日になりました。

職場では、日ごろの感謝の気持ちを込めて・・・生チョコと柿の種ふりかけをプレゼント。
なぜ、柿の種!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週は、「シュガークラフト体験教室」を開催いたします。
カップケーキやビスケットに、シュガーの飾り付けて楽しんでいただきます。
ご満足いただける講座になるよう、頑張って準備しなくては。


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。