きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温まりました♪
なんと、2月に入ったからの降雪が8日もあったのだとか。寒~い昨日より、少しは気温が高いのかと期待して出勤するも、今日も寒い午前中でした・・・。

そんな中、シュガークラフト体験教室のためにnocoさんと一緒にお買い物に行ってまいりましたよ。
お菓子の飾りつけにつかうものや、シュガーの用具になるもの、撮影に必要なものなどなど・・・。

行先は、自由が丘♪まずは、製菓用具のお店に行きました。スイーツよりおつまみ派のKではありますが、製菓のお店もそれなりに楽しいのです。アイシングにも使える絞り出しの器具がこんなにたくさん・・・。

シュガー

凝り始めたら、大変でしょうねぇ。これらの用具は、プロっぽくてカッコいいですよ。
今回の体験教室では、ここまでの道具は使わないのでお家でも簡単にできますが。

こちらのお店では、デコレーションにつかう○○をお買い上げ~。

さらに、100円ショップで紙皿やウェットティッシュをお買い上げ~。
そして、LABI自由が丘でケーブルをお買い上げ~。

う~っ、さ、さ・・・さむい。(あまりの寒さにどもってしまうのですよ。美味しいうどんを食べたときも、どもります。by夏○○
お腹もすいたし、ランチにしよう!

ということで、入ったお店がこちら。

東京純豆腐

そして、注文したのがこちら。

ランチ

血の池地獄のようなこの食べ物は、豆腐をメインとした韓国の鍋料理の一種で、「スンドゥブ」といいます。
辛いものが大好きなKは、「牛すじスンドゥブ」のベリーホット!を注文。
この上に、スーパーホットとウルトラホットもあります。

こだわりの自家製豆腐に、オリジナルスープ、具材は魚介にお肉、油揚げ、卵、ネギなどなど・・・いいお出汁が出ています。付け合わせのナムルも美味しくて、あっという間に完食~。

ご馳走様でした♪すっかり冷え切った体も、ポカポカになりました。

久々の自由が丘ランチで、温まったnocoさんとKでありました。



What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。