きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生との・・・
チリの地震による津波の影響で、電車が動かなかったり高速道路が規制されたりと、動きのとれなかった日曜日。
朝から冷たい雨も降り、東京マラソン2010に参加した皆さまは、さぞかし寒かったことでしょう・・・。

残念ながら8.9倍にも及ぶ高倍率に涙の落選。TVでマラソン中継を見るしかなかった我らが地域連携課の美ジョガーnocoさんが、「私を走らせないからよ♪」とおっしゃるのですが・・・まさか津波までっっ!!

さて、そんな波乱の週末が明けた本日、文教大学付属高等学校の卒業式が行われました。
校門前には先生が立ち、登校してくる卒業生に声をかけておりましたよ。

「仰げば尊し わが師の恩~」
全くもって恩知らずなKは、これまで関わった先生方から受けた恩については記憶を手繰ってもほとんど思い出すことが出来ないのですが、先週の取材で幼稚園の先生について実にいろいろな思い出を聞かせてもらうことができました。

中には、数十年前の出来事を昨日のことのように思い出せたり、匂いや感触なども鮮明に覚えている方もいらっしゃいました。先生の側も、毎年数え切れないほどの出会いと別れがあるにも関わらず数十年経っても、子どもの頃の事をアレコレ覚えていらっしゃるとのこと。

「楽しかったわね~」「ほんと、懐かしいわね~」と、盛り上がっていらっしゃいました。

何でも、昔から家庭的で温かい雰囲気は、文教大学学園の持ち味なのだとか。変わらぬ良さがあるのですね・・・。

卒業生のみなさま、ご卒業おめでとうございます。
数十年後に、文教大学付属高等学校のことをすこ~し思い出して下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末は、バスケットボールの試合を観戦&中華街ディナー!
そして翌日の日曜日は、バレエ公演の鑑賞とイベント盛りだくさん!!

楽しみな週末までに、原稿書き上げて入稿するぞぉ~。




What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。