きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっか・・・
もっか、nocoさんとKは付属小学校の広報関連のジョブに勤しんでおります。

付属小学校の先生方は、とっても元気で明るい方ばかり。
日ごろ、先生方とのやり取りが少ないKにとっては、大変新鮮なお仕事です。

昨日は、久々にPowerPoint でレイアウトなどをやってみたり・・・。

そういえば、「きゃんばすα」の創刊号はPowerPoint で作ったページがあるのですよ。
そして、文章がたくさん入るページは「朝刊太郎」なるフリーソフトで作成していたのです。
なつかしーっ。

Adobe Illustratorの使い方を教えてくれたYさんは、「えっ、PowerPointで雑誌を作ったの?そういう使い方もあるんですねぇ・・・。」とビックリされていました。
取材先などで、その話をすると皆さんとっても驚いていらっしゃいます。

今では、デザイナーさんが素敵なレイアウトをして下さるので、何の苦労もありませんけどねっ。

創刊号から、パートナーと共に作り上げてきた「きゃんばすα」は、私にとってとても可愛い存在。
来年度も、「きゃんばすα」主宰のイベントを企画していきたいなぁ。
読者の皆さま(いる?よね?)や、取材先の皆さまに喜んでいただけるイベントなど考えま~す。

小学校の広報ジョブで、「きゃんばすα」創刊当時を思い出す「歴史探訪」なKでありました。

さて、昨日のランチはnocoさんご紹介の通り、石川台に行ったら行かねばなるまい「夏目家」さん。
いつも通りの美味しいうどん♪私って、こんなにうどん好きだった!?

CA3C0212.jpg

「かけうどん」&「洋野菜天ぷら」¥800なり~。
洋野菜は、カボチャ・グリーンアスパラ、ブロッコリー、ズッキーニでした。
ホクホクのお野菜をお塩でいただきました。美味しかったです。

Y課長の来年度の連載は、レトロな(そういう言い方もあります。)飲食店シリーズかな?




What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。