きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考え中・・・
昨日は、来年度の地域連携課の活動についてミーティングをしました♪

新しいことを考えるのは、楽しいっ!でも、継続的に行うことが大切ですね。
そこで、新しいことのお話と継続するお仕事のお話をしましたよ。

継続するのは、「きゃんばすα」の発刊や出版事業、地域貢献事業などなど・・・。
来年度も、新しい本が出ますよ~。Kの娘、チビ営業パーソンは早々とクラスメイトに出版予定の本のお話をするとか。「ママ、アノ本のことお友達に話しても平気?」と確認されました。

どんどん、宣伝してくださいなぁ。

そして、「きゃんばすα」のほとんどのコーナーも続投します。という訳で、「教育」コーナーの取材内容を考えなくては。いつも、「Y課長に、どんなこと聞いてみたいですか?」と言われるのですが、幸いにもKの娘はあまり手がかからず、勉強面は今のところスムースに進んでおり、体育や、図工、音楽なども器用にこなし、身の回りのことも何とか自分で出来るようになり・・・心配なことと言えば、ちょっとしっかりし過ぎなオマセだということ位。
正直言って、差し迫って聞いてみたいことは無いのです。

Kが小学生2年生のときは、一人でお使いにも行けず、お友達の家に泊まればオネショをして、耳鼻科に行った際には反対の耳を治療されていると気付いているのに伝える勇気もなく、体育は常に5段階の2で、図工では絵のイメージが湧かず、先生に「人のまねをしてはいけません!」と怒られていたのに・・・。何という進化でしょう。

そっか、自分が小さい頃のことを思い出してネタを考えれば良いのね。
という視点で、「教育」コーナーの取材内容を検討し始めました。

苦手なこと、困ったこと、面倒だなぁと思ったこと、頑張っても上達しなかったことなどなど・・・色々ありそうです。

迷える小学生とその親御さんを助ける、良い知恵を出して下さる先生方に期待してネタを考え中・・・のKでありました。


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。