きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式にて
3月1日、付属高校の卒業式から本日まで本学の卒業式が次々に行われてきました。

こちらは、昨日付属幼稚園の保育修了式の様子です。

付属幼稚園

今日は、湘南キャンパスと付属中学校の卒業式。

地域連携課のメンバーは、ビデオ&写真撮影隊に扮して中学校の卒業式を密かに見学♪

卒業証書授与。3年間は、長いようで短く・・・。
オルゴールの音色に、ウルウル感も高まります。
卒業1

校長先生のお話「君たちは、まだ早蕨(さわらび)のようなもの・・・。これから、人生で一番輝かしい青春時代が待っています。」
そうそう、青春時代はホントに楽しいのよ♪ まぁ、オバさんになってもそこそこ楽しいですけどね。
卒業3

S理事のお話「あなた方が今日この日を迎えられるのは、お父さんやお母さん…大切な家族のお陰です。感謝の気持ちを伝えましょう。」
そうですよ~、私立の学校に入れるって大変なこと。ご両親の日々の努力の賜物なのです。Kも、娘のために頑張らなくてはっ。
卒業4


先日、幼稚園の卒園生が集まった取材では、卒園して何十年も経ったのに未だに園歌が歌えるっておっしゃっていました。すご~い!!今日の卒業生たちは、いつまで校歌を覚えているでしょうね。
卒業2

ワンピースやスーツ姿のお母さん方で、今日の旗の台キャンパスは何だか華やか。
ご卒業、おめでとうございました。




What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。