きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。

昨日は・・・
GWに突入しました~♪
連日の晴れ予想で、益々テンションUPのKであります。
上海万博も始まりますし、今年のゴールデンウィークは海外旅行に行く方々が50万人以上もいるのだとか。

海外は行けないけれど、またまたここに行ってきました。
きれい~。美味しそう~。

DSC_0012.jpg

今度は、娘と娘の親友と娘のボーイフレンドとそのママと一緒に。


敷地内のレストランでお食事するからお弁当は持たず、今回も後で体験取材しなくちゃいけないから(一体、何度取材すれば気が済むのでしょう。)水筒も持たず・・・。このごろ、すっかり身も心もささげているバレエの小説「バレエ!」(まんまですが・・・)を持ったKの娘と、お父さんから貰った本日のおこずかい3000円を持った娘の親友と(いっぱいもらったね♪)、今日もマスカラ不要の長いまつ毛とメッセンジャーバッグをもったイケメンボーイフレンドと、子どもを静かにさせるための飴ちゃんに若づくりメイクセットを持ったKと効果は不明なゲルマローラーを持ったママ友(ホントに持ってた?)でトコトコ・・・。

あ~っ、今日はなんて普通なメンバーなのでしょう。ありきたり過ぎて、物足りないK。

到着!着きました~。
勝手知ったるこの場所で、「しばらくおトイレ行けないから行っておいてね。」「折り紙折ると、バンダナ貰えるよ♪折り方も知ってるし。」(折り紙とバンダナの関連性は省略しますが。)と、テキパキ指示するK。

その後、いつものアレがスタートし、いつもの楽しいアレで幕を閉じた今回のツアー。

お待ちかねのレストランで、リーズナブルなランチメニューを食します。

ハンバーグランチは、肉汁ジュワジュワ系でとっても美味しい。
目玉焼きの黄身をプチっと割ってから、いただきま~す。

DSC_0067.jpg

特大サイズの皿に盛られた明太子のクリームパスタは、ベストなゆで加減のパスタにたっぷり明太子でクリーミー&プチプチ最高♪
な、一品でした。飲み物はもちろん、お料理にも手を抜かないところが素敵です。

DSC_0065.jpg

食後は、レストラン前の庭園に子どもたちを放牧し・・・ママ友とのんびりおしゃべりタイム♪
のつもりが、鬼ごっこの鬼にされる始末。

いつでも、Hawkinsのヒールスニーカーを装備しているKはいいけれど、ママ友のヒールが芝生に埋まり大変なことに・・・。

とにもかくにも、良く歩き、良く食べ、もちろん良く飲み、たくさん遊んで楽しい1日になりました。

こんなにも楽しい、コチラを早く皆さまにご紹介したいっ。
次号、「きゃんばすα」をお楽しみに。

明日から、いよいよGW本番。良い連休をお過ごし下さい。


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





