きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダチョウの日・・・
昨日、お昼休みから帰ってくると・・・届いていたたくさんの「ひまわりの種」。

昨日のブログでご紹介した通りシューズ回収プロジェクトのお礼でした。

2009年度の活動は、下記の通り。
文教大学付属小学校の子どもたち&お家の方々には、大変積極的に活動に参加していただきました。

活動報告

さて、この「ひまわりの種」を見たNさんがポツリ「私、ダチョウを飼ってみたいのよねぇ。主人に話したら、ダメだって言われちゃった♪」

種02

「当然ですよ~!!『ダチョウ飼ってもいいよ。』なんて、普通言わないですよ~。」

それから、しばらくの間ダチョウ談義で持ち上がりまして・・・。

①ダチョウは、声帯がないので鳴かないから飼いやすい!
②ダチョウは、寒さや暑さに強いから飼いやすい!
③ダチョウは、小屋が無くても大丈夫(外に寝れる)ので飼いやすい!
④ダチョウは、長生きで卵をたくさん産むので増やしやすい!!

という話になり・・・すっかりダチョウに取りつかれてしまいましたよ。(誰が?)

次号「きゃんばすα」の表紙は、ダチョウかも。
そして、地域連携課の「ヒョウの日」は「ダチョウの日」になることでしょう。

※幼稚園にダチョウがいたら、みんな喜びますね。




What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。