きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できましたよ♪
どんより・・・少し肌寒かった週末。運動会を開催している学校も多かった様子。

Kは、娘の小学校のお母さんが期間限定でOPENしていた雑貨屋さんに遊びに行ってきました。

おひるま商店

東急多摩川線の鵜の木駅から徒歩100歩のこのお店は、日ごろは居酒屋さんとして営業しています。
おひるまだけレンタルして、様変わりした店内は所狭しと並ぶ雑貨が可愛くてとっても楽しいお店でした。

予約していたベーコンと、先日のブルワリー取材以来すっかりハマっているスモークチーズを購入。
オシャレなテーブルクロスと、元気になれそうなビタミンカラーのハワイアンキーホルダーも購入。
と、大満足なお買物となりました。

帰りには、おひるま商店・店主さまがお薦めしてくれたパン屋さんに行って今夜のワインに合いそうなパンを物色。

可愛いお店でした~。

Boulangerie Nicolas

CA3C0253.jpg
CA3C0255.jpg CA3C0254.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可愛いお店といえば、東急池上線から徒歩3分。バス通りに面する「薫風」さん。
今回の「きゃんばすα」表紙を飾っていただきました。

表紙

このお店は広報誌の配布先として突撃訪問したのですが、素敵なお店の雰囲気とこれまたとっても素敵なオーナーご夫妻に魅了されたnocoさん。いきなり取材&表紙撮影にご協力いただこうということになってしまったのです。

本日早速配布してきた荏原町エリアでも、「可愛い、このお店どこですか?」とすこぶる評判の良かったカフェです。
ぜひ、一度訪れてみては。

というわけで、「きゃんばすα」vol.13が本日届いております。
出来たてホヤホヤの広報誌を順次配布してまいりますので、今しばらくお待ち下さいませ。

裏表紙、見て下さいね~。そして、送って下さいね~。


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。