きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つかの間の・・・
梅雨入りしたと思ったら、2日連続の真夏日に。

暑い~、暑い~っ!!
こんな日は、辛いものor冷たいものが食べたい。
と、旗の台商店街にあるチェーンのラーメン店でランチしたnocoさんとK。
このお店はアチコチにあるけれど、入ったのは今日が初めてです。
周りを見渡すと、男性のお客さんがたくさんいましたよ。

つい先日も、とある牛丼チェーン店に初入店した私たち。
おじ様と学生の聖地であるような、これらのお店ばかり行くようになり「オジさんと一緒の行動していると、そのうち、ヒゲでも生えてきちゃうんじゃない?」アハハッ・・・て、本当に笑っていられないですよ。

さて、「きゃんばすα」の記事をのんびり、ゆったり書いている今日この頃。
入稿前に時間に追われないというのはいいことだけれど、実は、バタバタと忙しいのが好きなK。
お待ちかねのアレが出来上がったら、またイベントたくさん企画しちゃいますよ。

イベントになると、ガゼン結束力の高まる「劇団はっぱくん」の私たちなのです。
今年は、何をやろうかなぁ・・・。

お待ちかねのアレは、来月初旬にご紹介できそうです。お楽しみに~。

・・・・・・・・・・・・・

さて、Kの娘は本日社会科見学に行きました。
というわけで、今朝は、久りぶりにリクエストされた(しばらく拒否されていたのです・・・。)キャラ弁を作りました。
大田市場→消防署→城南島海浜公園と、遠足よりも贅沢なコース。しかも、観光バスに乗って!
娘は、「消防署で、瓦礫の下に埋もれた人を救助するのを見せてくれるんだって。楽しみ~。」と、マニアックな興味を示しておりました。

格闘系道場で、格闘家たちに組み敷かれている職員の皆さんを眺めるのが大好きなKに似てしまったのでしょうか。

つかの間の晴天で、存分に社会科見学を楽しんで欲しいと願うKでありました。




What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。