きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんのための・・・
昨日は、「きゃんばすα」こどもクリニックの取材でお世話になっている「鈴の木こどもクリニック」に行ってきました。

クリニック長の鈴木先生は、いつもパワフルでためになるマシンガントーク。みのもんたより鋭い本音のお話が、とても楽しみな取材です。

今回は、思春期の子どもたちにおこりやすいある疾患についてうかがってきました。Kも、子どもの頃時々そんな症状があったなぁ・・・。でも、今はないなぁ・・・。と昔を思い出しましたよ。

思い出せる限り、病気やけがをしたことがないK。ここ数年は、本当に風邪ひとつひいていません。ストレスフリーな生活が良いのか、毎晩のアルコール消毒が効果的なのか不明ですが。

さて、そんな鈴木先生がCDを監修されたそうです。

akachancd.jpg

amazonで、視聴もできるそうですよ。

あかちゃんのためのどうよう

「とっても、イイ曲が揃っているよ。音もいいので、是非聴いてみて。」と、鈴木お薦めのCDです。

以前、元理事長の田村先生が、「いろんな音が溢れている世の中だから、いい音を選んで聴かせてあげたいね。」とお話されていました。

赤ちゃんのみならず、いい音に囲まれて生活するというのは大事ですね。
Kも、早速視聴してみましょ♪




What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。