きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これって!?
絵本「お月さまにいるのはだあれ?」を、お世話になっている方々に献本いたしました。
本をご覧になった方々の感想がとても楽しみです。

納品日に本を読んだKの娘は、一生懸命に宣伝活動に励んでいる模様。
昨日も、自由帳を見せて「ほら、お月さまの本を読みたい子がこんなにいるよ。」と・・・。
貸し出し予約リストを作成していたのです。
予約リストには、16名のクラスメイトの名前が書かれていました。
その中には、モンゴルから来たお友だちの名前も。

娘に負けないよう、Kも絵本を広めなくては。

・・・・・・・・・・・・・・・

最近の子どもたちのステーショナリーグッズは、とっても可愛い。

先日も、「お友だちは、みんなポーチみたいになって鎖みたいな持ち手がついている筆箱を持ってるよ。」と娘に言われて、高学年のお嬢さんがいるnocoさんに聞くと「そうそう。」との事。

え~っ、これって化粧ポーチじゃないの?と思うのですが、いまどきの子どもはペンケースとして使用するのだとか。


03_ag_02.jpg

アラフォーのKには、さっぱり理解できない世界でした。




What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。