きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなところで・・・
娘の小学校に、絵本「お月さまにいるのはだあれ?」を寄贈しました。
副校長先生に絵本をお渡しすると「とてもきれいな絵ですねぇ。」と、お褒め頂きましたよ。

今年も、品川区の小学校での読み聞かせ会を開催したいと思います。
子どもたちが、喜んでくれるといいなぁ・・・。

昨年、すまいるスクール旗台でお世話になったスクールの先生で、文教大学出身の女子プロボクサー水谷智佳選手が、WBA世界王座に挑戦決定!したそうです。

宮田ボクシングジム

そういえば、今週の火曜日にすまいるスクールの子どもたちを送り出している水谷選手をお見かけしたのですが、とってもホッソリされていましたよ。減量されていたんですね。

今回は、文教大学のロゴ入りボクサートランクスを履いて参戦!!するのだとか・・・。
頑張ってください~!!

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日女性雑誌を読んだいた時のこと。
思いもかけず、「はっぱくん」の生みの親、伊藤正道先生のイラストを見かけました。

CA3C0301.jpg

「新聞エコバッグの作り方」という本の告知ページに、伊藤先生のマフィー君とジオじいさんがいるではありませんか!?
エコバッグになっちゃってますよ。

こんな風に。

CA3C0302.jpg

あれまぁ。こんなところでお目にかかろうとは…。

でも、なんだか嬉しい。

という訳で、美容室で雑誌の1ページをパチリとしたKでありました。

今週末は、楽しい予定がいっぱい。わーい♪
みなさまも、良い週末をお過ごしください。



What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。