きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の日♪
7月20日に海の日を控えて、すっかり陽気は真夏モードになりましたね。
外は暑~いっ!!でも、オフィスは涼やかです~。

そんな暑い日には、南国のお料理を・・・。と思い、近場のエスニック料理屋さんでランチしようかと出かけたK。お店のドアが少し開いてる・・・OPENの看板も出てる・・・。
お店に入ると、大音量でBGMがかかってます。ちょっとウルサイな。でも、後で「小さくしてください」とお願いしよう。と思い奥に進みます。でも、店員さんが出てきてくれないのです。
「すみませ~ん」「すみませ~ん」「すみませ~ん」
奥にいる気配はするのだけれど・・・。 なんじゃ、この店。

仕方がないので、いつものパスタ屋さんに行きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、絵本「お月さまにいるのはだあれ?」は、相変わらず注文があるのですが、今日は午前中に立て続けにお問い合わせのあった本がこちら。

「小学校教員のための理科教育指導法」
編/文教大学教育学部
価格/1,100円


書籍のご紹介

小学校3年生の娘も、理科と社会が大好き♪
日々、先生方が勉強したり工夫して下さっているお陰ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日からは3連休♪

Kは、ここ数年夏には必ず訪れる伊豆の修善寺に行ってまいります。

宿のオジサンが、ガーデンバーベキューと手作り絶品スイカに冷え冷えのビールでもてなしてくれます。
隣接したホテルのプールで泳いだり、伊東方面のビーチで遊ぶのも楽しそう。
お友だちファミリーと総勢10名の、にぎやかな旅行になりそうです。

皆さまも、素敵な休日をお過ごし下さい。


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。