きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バテました・・・
連日の猛暑で、Kの娘と20歳の老猫がバテてしまいました・・・。

娘は、なんだかお腹が痛いのだとか。昨晩から、「お腹痛い。」と言って赤ちゃんのころから愛用している黄色くて甘い顆粒の整腸剤を服用。今朝クリニックに行って、先生に「いつから痛むの?」と聞かれると「3日位前からです。」とテキパキ答える娘。「え~っ、そうなの!3日前からだったの!?」

医:「食欲は?」
娘:「あります。」
医:「どんな風に痛いの?」
娘:「大太鼓のバチで叩かれたように痛いです。」
医:「それは痛そうだ・・・。粉薬飲める?」
娘:「はい、飲めます。」

てな具合に、母親不要の問答が繰り返されてお薬をもらって帰ってきました。
現在、パパとお留守番中。早く良くなっておくれ~。

猫ちゃんの方は、もう少し深刻。なんといっても、20歳。人間にするとそうとうなお婆ちゃんなのですから。

今年の夏は、9月になってもまだまだ暑いそうですね。
自分はしっかり体調管理。そして、家族の体調にも気を配らなくてはいけませんでした。
反省です~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏と言えばプール。

どこに行っても、イモ洗い状態のイメージがありますが・・・。
都心から90分、千葉県の「生命の森リゾート」の中にある「ラク・レマン」はちょっとお薦めです。

photo_fct_pool[1]

ラク・レマン

こちらは、スイスのレマン湖をイメージしたという雰囲気のいいプールです。
リーズナブルですし、イモ洗いほどは混んでいない。
全長130mのプールで、のんびり遊べます。
Kはここ数年毎年行っていますが、パラソル持参で(芝生エリアに、差し込む穴が開いてるのです。)プール沿いの売店で買った焼きそばやフランクフルトを食べながらビールを飲んで・・・時々泳ぐ。というのが最高なのです。
ドライバーのパパさん、ゴメンなさい。

「かき氷の早食い競争」などのイベントも企画されているようです。
夏休みの間に、機会があったら是非お出かけ下さい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、来週は新規開拓week!
nocoさん担当のエリア特集を拡大すべく、設置店と取材先を探して歩きます。
皆さんにご紹介したいような、素敵な施設が見つかるといいなぁ。
暑さでバテないように、ちゃんと水分補給しないとね。




What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。