きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。

夏休みの・・・
早いもので、夏休みも残すところ後1週間ほど。

今年の夏休みは、毎週のようにプール通い。
本当に真っ黒になってしまいました。

そういえば・・・自由研究が未だ出来ていないっ。

というわけで、娘の希望していた工作をやるべくパパにヘルプを依頼しました。
何でも本で見たというこの作品は、池に泳ぐ鯉が手をたたくと出てくるというとっても難しそうなもの。
不器用なKには無理だから、職人さんのパパに「お願い~手伝って!というか、作って~。」

で、必要なものを揃えにプラモデル屋さんやホームセンターに行きました。

必要なものは、コチラ↓

kamidana.jpg

タミヤという会社の神棚工作基本セット、3800円なり。
(税別だったけど、税分は値切った!)

神棚の部分は木で出来ていて、手をたたくと七福神が表れます。
お参り、お参り!楽しそう。

「Kちゃん、これでいいじゃん。神棚作りなよぉ。」と言う母の言葉に耳をかさず、せっせと池を作り・・・小石を引きつめ・・・鯉を書いて・・・未だ途中ではありますが、なんとか出来上がりそうな。

出来上がりに興奮して、「早く友だちに見せたい!」と喜ぶ娘でありました。

残り少ない夏休みも、楽しく過ごさせてやりたいと思います。

さて、今週も引き続き取材Week!
本日は対談コーナーの取材ですが、今回ご協力いただくお二人はKがほとんどお話したことのない方々。
どんなトークが繰り広げられるか、とっても楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・

これまで、「きゃんばすα」の取材や配布にプレゼントのご提供など、本当に様々な面でお世話になっていましたアトリエショップの「ちんまり屋」さんが近日中に閉店されるとのお知らせがありました。

2年前に「きゃんばすα」を作ることになったとき、未だ出来上がってもいない広報誌をお店に置いて下さると快く了承して下さった優しいOさん。お会いするたびに癒される素敵な女性です。これからも、ご活躍下さいね。

閉店前に、一度おうかがい出来たら嬉しいです。

ちんまり屋


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





