きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭り♪
本日は、施設がお休みだったりで「きゃんばすα」をお配り出来なかったところを訪問してきました。

「すみません、大変お待たせしました~。」と広報誌をお渡しすると
「暑いのに、大変ね。冷たいお水、飲んでって。」と親切な地域の皆さま。
本当に、いつもいつもありがとうございます。

そんな優しい商店街のお祭りが、本日と明日行われます。
明日は、昨年Y課長とKの娘も参加した「ジャンボのり巻き作り」もありますよ。
Kも明日の夜娘を連れてやってこようと、縁日のチケットを購入しました。

10枚つづりで500円の子ども縁日チケットは、1枚でポップコーン、ヨーヨー、ジュース、氷菓子などと交換でき、2枚でタコ焼き、フランクフルトなどと交換できます。安いですね~。

荏原町商店街HP

今年は、本門寺のお祭にも行きましたが、商店街のお祭りも楽しそう。
のり巻き、美味しいですしね。

ところで、過日お伝えした娘の自由研究ができあがりました。

「出て鯉(コイ)!」こんなのです。

CA3C0385.jpg

「手を2回たたいてください」とあるので、たたくと・・・

CA3C0387.jpg

「ウィーーンッ」めちゃくちゃうるさいモーター音と共に、ちょっとだけ顔を出す鯉。

CA3C0386.jpg

モーターやセンサーの張り付けはパパが手伝った(やった!?)けれど、後は娘が頑張って作りました。
ここで、大活躍したのは100円ショップ「ダイソー」です。
池の周りの小石や、草を買いました。
そして、昨年の「わくわくスクール」で使ってとっても便利だったホットボンドもたくさん使いましたよ。
こちらも、「ダイソー」で購入。

お友だちにも喜んで遊んでもらえそうな工作ができて良かったです。

さて、広報誌の取材は残すところ後1つ。
「お写真恥ずかしいけれど・・・いいですよ♪」と、とっても可愛らしい女性を取材します。
詳しくは、次号「きゃんばすα」をお楽しみに。




What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。