きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムチって・・・
突然秋が訪れたかのような、涼しい日が続きますね。
温度差が激しいと、風邪をひいたりダルさが残ったりしがちです。
夏の疲れを癒して、しっかり体調管理をしなくては。かお

さて、今日は実に変わった飲み物にチャレンジいたしました。
というのも、職場の方がお土産に買ってきて下さったラムネです。
昔懐かしいラムネ♪子どもの頃、中に入ったビー玉が欲しくてたまらなかったなぁ・・・。

ところが、本日のラムネはそんな淡い思い出とは180度異なる、激しい飲み物なのです。
①キムチ風ラムネ
②たこ焼き風ラムネ
③水ナス風ラムネ
と、つわものぞろい!

同じ課の女性陣3人で、仲良く分け合って3種類とも飲んでみようという事に。
赤いインクの様な恐ろしい色をした「キムチ風」から、味わいます。
ウッ・・・、かなりの強烈な臭いに負けそうになりながらも「ゴクリ」。
臭いに比べると、数段マイルドな、けれどもしっかりとしたキムチ味。
しかも、Kが苦手とする甘味の強いキムチ味です。かお☆その6☆

あまりのスゴさに、笑いが止まりません。味についてのコメントを言おうとしても、
「何もいえねぇ・・・」あせ;と、金メダリストのセリフが頭をよぎりました。

その後の、「たこ焼き風」&「水ナス風」は、実に美味しくいただきました。
夏の終わりにふさわしい(?)貴重な体験になりました。

この「キムチ風ラムネ」を作った会社の方々は、会議で商品について話し合い、
商品を開発したり、何度も試飲されたのかなぁ・・。と想像すると頭が下がります。
ごちそうさまでした。にこ

ハタ鉱泉株式会社のキムチ風ラムネ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunkyopress.blog39.fc2.com/tb.php/54-13742958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。