きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椅子のお話し♪
昨日は、またまた好天の中(っていうか、猛暑だけど。)nocoさんと新規エリアの開拓に行ってまいりました。

「きゃんばすα」を設置して下さるお店を探しに・・・「きゃんばすα」で取材するお店を探しに・・・です。

昔懐かしい雰囲気も漂うこのエリアは、歴史を感じさせる八百屋さんや(あまりに長い年月が過ぎたため、八百屋の「八」の字もなくなっているのですよ!?)、これまた歴史を感じさせる昭和なインテリアショップ。

所々に猫ちゃんが徘徊しており、本当にのどかな街でした。何だか、癒されるわぁ。

そんなのどかな街で、nocoさんとまったりランチを堪能しました。
一軒家のような佇まいは、ママ友のお家に遊びに行った気分になります。寛ぎます。

こんなの。
CA3C0412.jpg

自然な野菜の甘みが程よいスープに、酸味の効いたドレッシングがかかった野菜サラダ。
そして、メインはしっかり目のお味でニンニクもたっぷり(新規開拓なのに、ご挨拶にうかがうのに・・・)なアンチョビとキャベツのパスタ。美味しかったです♪ご馳走様でした。

そして、本日のランチは「野菜たっぷりタンメン」を食べに。
こんなのアリ!?な椅子が並んでました。
CA3C0008_20100914132026.jpg

間違え探しチックなこの椅子・・・A型のKは、とっても気になる。
AB型のnocoさんも、気になる模様。(構図を変えて、2枚もシャメ撮ってたからね。)

どの椅子に座れば良いのか迷うほど、歴史を感じさせる椅子が並ぶ石川台のラーメン屋さんにあれば、みんなこの椅子に座るのでしょうね。

椅子は気になるけれど、タンメンは安くて美味しいのでまたリピートしようと思うKでありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月号のエリア特集も、期待できそうですよ。
お楽しみに♪


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。