きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配ります~〈石川台・洗足池〉
今週は素晴らしい好天が続くようで、まさに配布weekにピッタリ♪
日ごろの行いが良いnocoさんと、日ごろの行いが微妙なKのお陰でしょう。

それとも、これは明日のスマイルアフリカプロジェクトのための好天。
日ごろの行いが良い附属小学校の子どもたちのお陰なのかしら?

今回、スマイルアフリカプロジェクトの企画でゲストに手渡すシューズを集めました。
短い期間ながら、附属小学校でもたくさん集まりましたよ。
付属幼稚園の皆さまにもご協力いただきました。
さらに、職員の皆さま・・・。
真っ先に持ってきてくださった、H課長。
親戚の子どもたちにも声をかけて集めてくださったKパパ。
その他の皆さま方も、本当にありがとうございました。

みんなの力が一つとなって、明日のイベントが無事に成功しますように!!

さて、本日配布した石川台・洗足池では、いつもの皆さんがいつもの笑顔で「きゃんばすα」を喜んで受け取ってくださいました。たくさん冊子を手に取って頂ける施設の一つに、洗足池の「スキップ・キッズ」があります。今日も、大勢のチビッ子とママたちで溢れ返った店内。

パパのお仕事中、ママ友とのおしゃべりに花を咲かせるママたちの姿がありました。
今日も「育児に悩んでいた」という悲しいママの事件がありましたが、ここにいるママたちはすこぶる元気。多くの人と触れ合う機会を作ることは大切だなぁとシミジミ思うKでありました。

そして、グルメ情報とお受験情報に花を咲かせるnocoさんとKの本日のランチスポットはこちら。

CA3C0016.jpg

いつもの「夏目家」さん、いつもの「ふっわふっわ焼きうどん」です。
天津丼にしか見えないのだけど・・・。

・・・・・・・・・・・・・・

明日のイベント・・・どうなりますか!?
多くのメディアに取材に来ていただく企画は初めてなので、とっても楽しみです。
放映日などは、収録後にお知らせいたしますね。


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。