きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配ります~〈荏原町〉&お会式
すっかり秋らしく・・・と思ったら、今日は半そでで十分なほど暖かい日になりました。

そんな午後は、もちろん配布に行って来ましたよ「荏原町」。
悲しいことに大好きだった「ちんんまりや」さんには、もう配れないのね。

でも、「さいとう整体」さんでチワワのフゥちゃんが、いつものワンワン攻撃でお出迎えしてくれたから良しとしますか。
この子は、ホントによく吠える。なぜなら、フゥちゃんはさいとう先生が大好きだから。先生との楽しいひと時を邪魔するKに「来ないで~」と訴えているのです・・・と、勝手に推測。
いくら吠えても、可愛いもんね。

牡蠣フライの季節には是非訪れたい「キッチンいいだ」では、「いつも、表紙がキレイだね。」とお褒めの言葉をいただきました。

「きゃんばすα」設置施設の皆さんと、ひと言のおしゃべりを楽しみながら、快適ウォーキングは終了。

・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩は、池上本門寺のお会式に行ってきました。
目指すは、屋台!
第二京浜をちょっと入ったところから、数え切れないほどの屋台があります。
タコ焼き、お好み焼き、焼き鳥、りんご飴、綿あめ、チョコバナナなどの定番品はもちろんのこと、
トルコ料理のケバブや、山形の玉こんにゃく、中国おやきのシャンピンなど、変わったお店もありましたよ。

CA3C00240001.jpg

アチコチで、美味しそうなものを買いながら・・・食べながら・・・ボンヤリとした光が美しい万灯や提灯を掲げた行列を眺め、賑やかなお囃子と共に纏を振る人々を眺め、幻想的で楽しい夜になりました。

そういえば、以前取材させていただき表紙のお写真でもご協力いただいた「薫風」さんも、お店を出していたのです。自家製のベーコンやチョリソーを焼いたものをいただきましたが、これがとっても美味。
パクリとかじりつくと、ジュワーッと溢れる肉汁が口いっぱいに広がります。これは、是非リピートしなくちゃ。

またしても、食べ歩くことで地域と連携しているKでありました。


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。