きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めざまし・・・
今日は、朝からはりきっております♪

午後から「からだ」コーナーの体験取材!
幼稚園のお母様方と、nocoさんとKでダイナミックで楽しいエクササイズに挑戦!!

体の奥からパワーが湧いてきそうなこのエクササイズ。
大勢でやったほうが楽しいからというスタジオの方のご配慮で、高田道場入門以来の大人数でおじゃまさせていただきます。

取材にご協力いただきます幼稚園のお母様方、いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・

さて、いつもはズームインなKですが、今朝は「めざましテレビ」。

文教大学付属小学校の子どもたちがワキウリさんと一緒にシューズを集め、
ケニアに送っている活動の様子が紹介されるのです。

シューズを集めケニアに送っている活動の様子が・・・

様子が・・・

紹介されました。3~4秒ほど。

DSC_0002_20101015102555.jpg

子どもたちは、ワキウリさんからシューズ回収やアフリカの現状についてお話をうかがい、
ワキウリさんに集めたシューズをお渡しし、作文を読み、シューズを箱に詰め、
佐川急便のドライバーさんに「アフリカに届けてください、お願いしま~す!」とシューズを託し、
さらにワキウリさんと一緒にランニングをしたのですが・・・3~4秒。

来月には、BSフジの特番でスマイルアフリカプロジェクトの様子が放送されます。
(日にちが分かりましたら、ブログでご紹介いたしますね。)
さらに、雑誌ソトコトでもご紹介いただけるのだとか。
こちらに、期待いたしましょう。

テレビでは少ししか紹介されませんでしたが、
附属小学校の子どもたちがシューズ回収を続けているのは本当に素晴らしいですね。
これからも、この活動を見守りたいKでありました。




What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。