きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取材いろいろ・・・
秋晴れの気持ち良い日が続きますね♪

15日の金曜日と本日は、nocoさんと一緒に取材に行ってまいりました。
今日の帰り道「私たちって、本当に晴れ女ね。」とnocoさん。
「そうね、本当に晴れるよねぇ」と言いつつ・・・Kの頭をよぎったのは、「いきいき探検隊」の取材でキリンビール工場を訪れた時の事。豪雨と季節はずれな寒さに震えた取材となりました。
人生いろいろ、取材もいろいろですわね。

さて、金曜日は素晴らしいインストラクターに素晴らしいエクササイズを教えていただき、大満足の午後になりました。この先生は、エクササイズのみならず人としての心の持ちようを熱く語ってくれるので、その教えはとても心に響きます。

自らの考えを実践し、さらに多くの人に伝えようとする姿はとても美しく見えました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに、本日も美しいものを拝観いたしました~。
厳密に言うと、「美しいもの」と「美しいものなの?」を観たのです。

目をキラキラさせながら説明をしてくれた広報ご担当のK嬢は、それらを観るときには作品の背景を知るとより楽しく観ることが出来ますよ。と教えてくれましたよ。

Kの娘が好きそうなものがモチーフとなっている作品が多かったので、売店では娘へのお土産を物色。キレイなグッズが色々あったのですが、ちと大人っぽいかなぁと・・・ステーショナリーグッズやポストカードを購入しました。

明日も、戦場カメラマンとしてnocoさんに同行。
今週も、取材の嵐でございます。

☆お知らせ☆

先日ご紹介した通り、BSフジの特番で「スマイルアフリカプロジェクト」が放送されます。
附属小学校の取り組みも、映る予定です♪

11月12日(金)22:00~23:30-予定-

BSフジ




What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。