きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取材、続きます♪
すっかり秋めいた陽気になりました。

今日の午前中は、連載コーナーの「こどもクリニック」の取材に。
このコーナーは、ご協力いただいている「鈴の木こどもクリニック」の鈴木先生がテーマを考えてくださり、内容をお話しくださるので、Kの仕事は書くだけ。

しかも、医療に全く詳しくないKが間違えて書いたところをシッカリ確認して直してくださるなど、とっても親切な先生なのです。

とっても優しい鈴木先生のお話は、毎回たいへん興味深く・・・記事には書けないお話が特に興味深く・・・鈴木先生節がメチャクチャ興味深く・・・。

あっという間の取材でございました。

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、取材の帰りにKの目をくぎ付けにしたものがこちら。

CA3C0418.jpg

これ、ぜ~んぶパンです。

バースデーケーキならぬ、「バースデーパン」も作ってくださるそう。
好きなキャラクターの絵や写真を持って、相談に行けばよいのだとか。

来月は娘のお誕生日だし、我が家では娘のお誕生日会を何度もやるので、
(※家族のパーティ、じいじ&ばあばのパーティ、娘のお友だちのパーティ、お友だちファミリーのパーティっていうか飲み会)毎回ケーキは要らないし、パンも良いなぁ。と思いました。

この素敵なキャラクターパンを作ってくれるお店は、戸越銀座商店街の「ベーカリーホシノ」さんです。
いつか、キャラパン修行に行ってみたいKでありました。

ベーカリーホシノ


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。