きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。

配ります[中延]
ズームインのお天気お姉さんが「今日は寒いので上着が必要です♪」と言ったので、
しっかり着込んで出勤。
それでも、家から歩いてくると途中で暑くなりますね。この位の陽気が歩くのに一番気持ちいい。

今日の午後は、ようやく最後の配布先に行ってまいりました。
隣町の中延です。
商店街にある美容室には「お陰さまで1周年を迎えることができました。」と、書いてありました。
見ると嬉しくなるコメントですね。
けれども、残念なことに中延商店街のお助けスポット「街のコンシェルジュ」が、9月末で閉店していました。
長く続けるって、大変なこと。「きゃんばすα」も、いつまでも続きますように。

配布先のオシャレなブティック「DIEPPE」には、暖かそうなコートやカーディガンなど冬物のお洋服がどっさり届いていました。常連さんには、文教幼稚園のママたちもいらっしゃるというこちらのお店。1点物がほとんどなので、他のママと衣装がバッティングしちゃう・・・なんてことが無いのが嬉しいですね。

広報MK課のKパパが取材に行ったカレー屋さんは、14時過ぎだというのにお客様が数組いらっしゃいました。
こちらも、常連さんがほとんどだという地域に根付いたお店です。

無事配り終えて・・・最新号の配布は終了!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本日のランチは荏原町の「キッチンいいだ」
オーダーは、行く前から決まっております。牡蠣フライ♪

CA3C0419.jpg

大粒の牡蠣から溢れる肉汁じゃなくて・・・牡蠣汁?ジュワジュワーッ。
熱々なのでやけどしないよう注意していただきます。

今日も大満足、美味しくいただきました。

今週末は、近所の大学の学園祭に行こうかなぁと予定しています。
娘に「大学のお祭り、行く?」と聞いたら「うん、大学のお祭り行きたい♪」と言うので。
大学のお祭りって、どんなのを想像してるんざましょ。

文教大学湘南キャンパスでは、本日より聳塔祭が行われています。

聳塔祭

週末は、お天気も良さそうですしお出かけ日和ですね。
皆さまも、良い週末をお過ごしください。


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





