きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取材してます♪
寒いと聞いて、ダウンコートで出勤。ところが、以外にポカポカ陽気になりました。

さて、原稿の校正などをしつつ、次の号の連載記事を書いています。
お母さんたちの心配ごとを解決する-こどもクリニック・思春期編-
先生はとっても分かりやすくお話ししてくれるのですが、文章にすると難しい。
しかも、専門用語等を間違えたり極端な表現になったり・・・。
担当のS先生が確認して、丁寧に直してくれます。
ご多忙のところ大変な作業をしてくださり、本当に感謝しています。

日ごろの感謝の気持ちを込めて、今回は手土産を購入。
旗の台駅からほど近い、ハッピーマンゴーでプリンを買いましたよ。
これは、先生に・・・というより先生のところで働いている女子に人気かも♪
いつも、お茶とお茶菓子を出してくれる優しい看護婦さんたちです。

Kは、この取材してみて娘の健康について本当に無知だったなぁと思いました。
また、雑誌やテレビなどで得ていた情報が実際のことと違っていることがあるのだと知りました。
広報誌を作る立場の私たちは、今ご提供している情報が数年後に「これって、違うよね。」と指摘されないように、真面目な誌面作りを心がけなくては・・・と感じます。

明日も取材~。
人に会うのが好きなKは、取材日はとってもハッピーです。
きっと、面白いお話が聞ける事でしょう。


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。