きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次号の・・・
厚手のコートを着て出勤しましたが、意外と暖かい1日になりました。

12月号の校正と並行して、来年の2月号を準備中のnocoさんとK、それからマジックショーでおなじみのTさんに小太郎さん。

「来年のことを言うと、鬼が笑うよ~。」
「笑われたっていいのよ。今準備しとかないと、来月はこっちが鬼の形相になってしまうのよ。」
という心の声に動かされている私たち。(そうなの!?)

鬼は、節分まで待って欲しいのですよ。
Tさん、来年も節分でご活躍くださいね。

さて、昨晩は毎年恒例のボジョレーヌーヴォーを頂きました。
人もワインも、渋くて熟成された感じが好きなKにはボジョレーヌーヴォーは軽い気がするのですが、
祭り好きの血が騒ぎ(ボジョレーヌーヴォー解禁は祭りではありませんがっ。)「今晩は、ワイン祭りよ~♪」とばかりに、スモークサーモンやローストビーフを買い込み、小学生の娘も完全におつまみディナー。

そういえば、本日娘の小学校では文化祭的な祭りがあるらしいのですが「祭りだ、祭りだぁ~」と、口ずさんでいました。血は争えないねですね。

そんな娘に携帯電話を買い与えました。
4年生になると学童保育がなくなるので、Kのお仕事中にどこで何をしているのか連絡を取るためです。
使用についてのルールを定めて携帯を渡すと、とっても嬉しそう。
取扱説明書も読まずに、サクサクと使いこなします。さすがに、今どきの子ね。

昨晩は、ワインと携帯が解禁になった夜でした。






What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。