きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

科学博物館へ・・・
11月も、終わりが近づいていますね・・・。
来月は、いよいよ師走。忙しい月になりそうです。

昨日は、勤労感謝の日。
「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを目的としているそうです。
日々の勤労に感謝して、パパの発泡酒をビールにしてあげよう♪

さて、勤労感謝の日だというのにお仕事に行ったに感謝しつつ・・・
Kは、娘と国立科学博物館に行きました。

こちらは、vol.14の「いきいき探検隊」で訪れたところです。
Y課長のご先祖様(?)湊川人を見つけて、みんなで盛り上がったり。
ヨシモトコレクションと呼ばれる動物たちのはく製の素晴らしさに感激したり。
ミイラを初めて見て、ショッキングだなぁ・・・と思ったり。

楽しい取材になりました。

楽しかったから、ぜひ娘を連れて行ってあげたいなぁと思い・・・ようやく昨日実現しましたよ。
既に訪問経験のあるKは、「最初に、どこ見たい?恐竜?はく製?探検の森?」とサクサクご案内。

地球館→シアター360→日本館→お土産ショップ
と、たっぷり3時間半見学しました。

シアター360は、ドーム型のシアターが全てスクリーンになっていて、その中央に位置する橋の様なところから映像を見ることができるようになっています。独特の臨場感と浮遊感が味わえて、迫力満点!お薦めの施設でした。

国立科学博物館は、高校生までが無料で入館できます。大人も、たったの600円。
ファミリーにうってつけの施設ですから、休日や年末年始のお休みにぜひおでかけください。

次号の「きゃんばすα」でも、素敵な施設をご紹介いたします。
原稿、最終の確認中!vol.16の到着が楽しみです~。


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。